平成20年11月13日「みなべ町立岩代小学校・岩代小学校PTA」

主 催     : みなべ町立岩代小学校・岩代小学校PTA 共催
日 時     : 平成20年11月13日(木)14:40~16:10
場 所     : みなべ町立岩代小学校 多目的ホール
対 象     : PTA・教職員
講 師     : NPO代表 臼井義美
内 容     : 「携帯電話・インターネットにひそむ危険性」

本日は、みなべ町にある岩代小学校でのキャラバン活動。PTAの方、教職員の方にお話をお聞きいただきました。

お邪魔したとき、まだ学校に残っていた小学生たちが元気にボールを蹴って遊んでいました。

PTAや先生方は本日の講演を通じて、この無邪気な子供達がネット世界において、簡単に加害者になったり被害者になったりすることや、インターネット利用に関する正しい知識を身につけ、ルールを守ることで、インターネットがより楽しく便利なツールになるということを認識していただけたと思います。

キャラバン隊の活動を通じて、子どもたちがのびのびと楽しい学校生活を送るため、少しでもお役に立てれば と思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA