インターネット安全教室

インターネット安全教室とは?

インターネットや携帯電話を楽しく安全に利用するために、必要なマナーや知識、トラブルに巻き込まれたときの対処方法などを、楽しく学んでいただける講座です。
学生や保護者の方のみならず、一般の方々のご参加をお待ちしております。
もちろん、これからパソコンや携帯を使いこなしていきたいという初心者の方のご参加も大歓迎ですので、ご興味のある方はぜひ、お申込みくださいませ。

現在の実施予定などはこちらのサイトをご覧ください。
クイズ形式の学習教材なども公開されています。
jnsa01

 

当団体の功績

2008年1月20日、東京の八重洲富士屋ホテルで、情報セキュリティ向上のための活動を積極的に行い広く社会に貢献した、あるいはJNSAの知名度向上や活動の活性化等に寄与した個人、団体、JNSAワーキンググループを対象とした表彰式がとり行われました。

NPO情報セキュリティ研究所は2005年より、JNSAが推進するインターネット安全教室の活動を地道に続けて参りました。
この点を評価され、「JNSA表彰2008」において特別賞をいただきました。
授賞式には当NPO代表理事の臼井が出席し、同じようにインターネットセキュリティの啓蒙教育に取り組む他の参加者の方々とも情報交流することができました。

このような賞をいただけたのも、安全教室をリピート要請していただいている熱心な学校関係の皆様をはじめ、当NPOを日頃からご支援してくださる皆様のおかげと深く感謝しております。
今後もさらに気を引き締めて活動を続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

SN3D0030jnsa03